2011年03月21日

atelier fine 尾賀商店


TVで、震災地の報道番組の中、

避難所におられる80歳過ぎのご婦人が


「助かったけど・・・

若い人が亡くなって、年寄りが助かって。

なんも嬉しいことない ・・・」


と、声を詰まらせておられました。


そんな事はない。

なくなっていい命なんて一つもない。


「助かってよかったんだよぉ~。」と号泣です。

助かった命、どうか長生きして欲しいです。


避難所で亡くなられる方もおられるみたいですね。


寒いし、ストレスもあるだろうし、

食べるものがないと体力もなくなってしまいますね。






こんなサイトを見付けました。


家に住むことが困難な被災者と

住宅や部屋の提供出来る方の

マッチングサイトです。


私もチラッと考えた事でした

色々、問題もあるかとは思いますが、

行動に移されている方に敬意を払いたいです。




point_3point_3point_3



昨日、仲良しのLaughさんが尾賀商店で

イベントをされているので、行ってきました~。

でも、写真を撮ってくるのを忘れたの(ごめんなさい)

Laughのsizちゃんが買ってくれたあんぱん(ありがとうー)だけ。

atelier fine  尾賀商店


詳しくは咲sacra楽さんのブログでハート

























同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
atelier fine   美味しい発見
atelier fine   切花の発見
atelier fine  ダンボールだけど
atelire fine  子供の目線
atelier fine  晴天の春休み
atelier fine  花粉症対策
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 atelier fine 美味しい発見 (2012-09-14 22:53)
 atelier fine 切花の発見 (2012-06-20 01:06)
 atelier fine ダンボールだけど (2012-06-16 02:16)
 新年の抱負だよ (2012-01-01 23:32)
 atelire fine  子供の目線 (2011-05-11 11:13)
 atelier fine  晴天の春休み (2011-04-02 02:28)

Posted by atelierfine at 10:55│Comments(9)ひとりごと
この記事へのコメント
うちのジョシュも最近、Laughさんと仲良くさせてもらってるみたいです♪
なんか繋がってますね〜

このあんぱんはもしや、すらんさんにごはんあんぱんでは?
おいしいですよね〜♪

尾賀商店、ほんと落ち着くいいところですね。
Posted by 丁髷 at 2011年03月21日 17:39
こんにちわ~。そうでした。Laughさんとお友達なんですよね。
素敵なお洋服など作られてますね。
私も行きた~いけど、無理・・・。あ~悲しい。

尾賀商店も変わったみたいですね^^。4月になったら行ってみよう~。
ところで、その前にお会いしません???
Posted by ななぱんななぱん at 2011年03月22日 18:39
丁髷様

そうです、そうです。あたりです。
ご飯あんぱんです。
ご飯が入ってるの?パンなの?と躊躇してたら、
sizちゃんが買ってくれました^m^
Laughさんには、いつもよくして貰ってます。
ジョシュさんにも、よろしくお伝え下さ~い。


ななぱん様

そうですね(^^)
そろそろ、正体をばらし合ってもいいですよね(笑)

Laughさん、四月に又「Ladybird craft」って
ユニットで、尾賀商店に出されるらしいですよ。
楽しみですね。
Posted by atelierfineatelierfine at 2011年03月22日 21:08
今度でも良いんだけど、私忘れっぽいから・・・。

別んとこで、fineさんのコメント発見して、読んだよ。

ガレッジセールやろうよ~。(何故か私が誘ってる・・・ちとおかしい便乗させて下さい!が適切でしょうか・・。)
私も今は山科に勤めてるんだぁ~。
仲の良い友達も、昔は商店街住んでましたよ。立ち退きにあっちゃったけどね。。。
Posted by ななぱん。 at 2011年03月24日 19:16
ななぱん様

ななぱんさんの誘ってくれてるガレッジセールは、
家庭の不用品の方?
手作り市の方?

お勤め山科だったら、別んとこさんの新店舗に近くていいですね^m^。
Posted by atelierfine at 2011年03月25日 01:44
fineさん、手作り市ですよ~。
調金アクセサリーやパン等など、やりたいです!
又今度、お話しましょうね^^。

我が家、地震前に不用品整理して、地震で、会社から、家の乾電池やタオルを募られたけど、ピングーのタオルが1枚あっただけでした・・・。
Posted by ななぱんななぱん at 2011年03月25日 05:25
ななぱん様

だよね(^^)
うちの親族の言うところのガレッジセールは、不用品の方だったので。
私も出せるもの考えます。
Posted by atelierfine at 2011年03月25日 15:36
ブログ見~~っつけた!!
知らんかったなあ~~。*^^*
こないだは、尾賀商店に来てくれてありがとう~~差し入れおいしくいただきました。いつもほんとにありがとう~~。
これから楽しみに見させてもらいます
(笑)
Posted by Laugh mika at 2011年03月25日 21:49
Laugh mika様

お、お恥ずかしいです(^^ゞ。
でも、近いのになかなか喋る機会ないから、
ここで、話が出来るのも嬉しいかも。

勝手にリンクさせちゃって、ごめんね。
新店舗はどうですか?
どんな風になるのか、私もワクワクするわ!(^^)!。
Posted by atelierfineatelierfine at 2011年03月26日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
atelierfine
atelierfine
子供と彫金とガーデニングと。

日々の暮らしを
大切に楽しんでいきたい。
そして、このブログから
多くの人と繋がればいいな。


教 室 案 内
H P





手作りサイトにて販売してます







Instagram



ランキングに参加しています。 ↓ ポチっとお願いします。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人