2011年05月26日

atelier fine アストランティア



涼しい気候を好む花で、関西で夏越しは無理かな と思っていましたが

咲いてくれました。

atelier fine  アストランティア

アストランティア マヨール
(白っぽいので ローゼンシンフォニー かな)

遠くから見ると花だと気が付かないかもicon10

でも、透明感があって、綺麗~。

ドライフラワーにもなるので、いつかリースにしたいです。





atelier fine  アストランティア

クレマチス 白万重

中心がふわっふわっに咲き進んでいきます。

写真で見るより、実物はやわらか~い、優しい花です。






グリーンアイズ

すこーしグリーンがかって来た?





atelier fine  アストランティア

二ゲラ

ひげもじゃ(笑)

遠くから見ると霞がかって見えます。

うちのカメラ、この色は苦手らしく実際より青に寄ってしまいます。

実際はもう少し赤みが差し、紫っぽい綺麗な色です。





atelier fine  アストランティア

つるバラ アイスバーグ

ファーストローズとして、よくありがちなバラですが、

やっぱり綺麗~ハート


atelier fine  アストランティア


atelier fine  アストランティア
あっさりした誘引が好きなので、こんな感じ

自己流ですicon10 でも、下向き部分に花がついていませんね。

来年は気をつけようっ


atelier fine  アストランティア

鳥小屋とコラボface01





atelier fine  アストランティア

クレマチス 雪おこし

少し以前のしゃしんですが、UPし損ねていたので






ついでに
atelier fine  アストランティア

atelier fine  アストランティア




さぎ草 の 白

グランドカバーにしたくて、小さい小さい苗一株から増やしました。

よく車を置く場所なんですが、

この子は強くて、日陰にも頑張って耐えてくれます。

雑草に近いのかもkao08





atelier fine  アストランティア

ゲラニューム サンギニューム





atelier fine  アストランティア

スカビオサ」 と 「リナリアのピンク


狙い通りハート よくお似合いですよ(^^)










同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
年に一度のお楽しみ
久々の庭仕事
atelier fine  おやおや
atelier fine 秋の庭
atelier fine  夏の終わりのお客様
atelier fine   大きな豆なんだけど
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 年に一度のお楽しみ (2013-05-10 08:24)
 久々の庭仕事 (2013-04-26 02:27)
 atelier fine おやおや (2012-11-28 11:26)
 atelier fine 秋の庭 (2012-11-19 02:01)
 atelier fine  夏の終わりのお客様 (2012-10-09 22:51)
 atelier fine 大きな豆なんだけど (2012-10-01 22:42)

Posted by atelierfine at 05:18│Comments(4)ガーデニング
この記事へのコメント
キレイなお花さん達に癒されました♪

花のある生活っていいですよね。
Posted by 丁髷 at 2011年05月26日 20:35
丁髷様

お花いいですよね~
庭することで、勤めてた頃より
四季を感じられる様になりました。
それから、草花の匂いや手触り、
それに集まる蝶や蜂や小動物。
何より、たぶん、育むってことにハマってるんです、私(^^)。
手をかけたコは、どれも可愛い可愛い。
Posted by atelierfine at 2011年05月27日 00:08
めっちゃ素敵~~(*^_^*)
センスはfineさんの方がはるかに素敵だけど、愛でる心は通じるものを感じます♪♪

我がハーブガーデンはなんかめっちゃばんらばら~☆な感じです
どうも、実用派なので・・・「見て学ぶためのハーブガーデン」でもあるので、ま、いっか~と^^
ニゲラ、うちの子は白です
スイートアリッサムやらとともにほぼ雑草化してます・・・^^;

育てる喜びを感じることができるって、本当に豊かでぜいたくなことだなぁ…と、そんな環境、機会があることに感謝ですね(*^_^*)一緒に楽しみましょうね~(^O^)/
Posted by MISAMISA at 2011年05月27日 00:44
MISA様

MISAさんはハーブを実用出来るところが素敵!!!
私も一時色んなハーブを植えてみたのですが、
活用しきれず、結局のこったのがブーケガルニに
使用できるオーソドックスな物ばかりです(^^ゞ
MISAさんのアロマやハーブに関する知識は素晴らしいです。
是非是非、色々教えてくださいね。
いただいたミント可愛い可愛いしてますよー。
Posted by atelierfine at 2011年05月28日 08:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
atelierfine
atelierfine
子供と彫金とガーデニングと。

日々の暮らしを
大切に楽しんでいきたい。
そして、このブログから
多くの人と繋がればいいな。


教 室 案 内
H P





手作りサイトにて販売してます







Instagram



ランキングに参加しています。 ↓ ポチっとお願いします。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人