2011年01月26日

atelier fine キッチン用品


私、実はキッチン用品フェチなんです。

キッチン収納が少ないので、買っちゃダメなんだけど、
あんまり人が持ってなさそうな、グッズ、持ってるかもkao08

以前に、りんごジャムを作るのを何度か頼まれた事があって、
ジャム作るのは面倒じゃないんだけど、
皮むきも大量の林檎となると、結構、面倒くさい。

で、新品のが安くなってたので買っちゃった。

atelier fine  キッチン用品
りんご皮むき器kao08



クルクルとハンドルを回すだけで、
あっという間に
atelier fine  キッチン用品
エヘッ楽しいkao05
もちろん、子供達にも大人気。
いびつな林檎は多少皮がのこりますが
それくらい、剥きます剥きますkao07

上の子には、そろそろ、包丁での皮むき体験させなくちゃね。




今回は、明日のりんごパンの為に。
atelier fine  キッチン用品



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
atelier fine   美味しい発見
atelier fine   切花の発見
atelier fine  ダンボールだけど
atelire fine  子供の目線
atelier fine  晴天の春休み
atelier fine  尾賀商店
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 atelier fine 美味しい発見 (2012-09-14 22:53)
 atelier fine 切花の発見 (2012-06-20 01:06)
 atelier fine ダンボールだけど (2012-06-16 02:16)
 新年の抱負だよ (2012-01-01 23:32)
 atelire fine  子供の目線 (2011-05-11 11:13)
 atelier fine  晴天の春休み (2011-04-02 02:28)

Posted by atelierfine at 08:01│Comments(7)ひとりごと
この記事へのコメント
アハハ^^
楽しい♪

私はジャム作るのは面倒だけどリンゴの皮むきは好きです♪
Posted by MISAMISA at 2011年01月26日 09:05
確かに大量となると皮むきが作業になってしまいそうですね。
無心になれると思える程度なら良いけどもw
私はあまりキッチン用品を持っていないタイプです
便利グッズを知らないのですごく興味を持ちました。
おもしろーい!
というか、やってみたーい(笑)
Posted by ハチヨコ at 2011年01月26日 09:54
おもしろーい!!!

便利なものがあるんだなぁ。

まぁ、私はアップルパイの時でも一度に4個くらいが最多だから・・・

どんだけ~っ?むくの?
面白くて必要以上にむいちゃいそうだなぁ・・・・

てか、りんごパンに興味が・・・フフフ♪
Posted by aroma*angearoma*ange at 2011年01月26日 10:33
こんにちわ。色々お持ちですね^^。
パンのアップも楽しみです。
ところで、少しご相談させて頂きたいことがあるのですが、連絡先を教えて頂けないでしょうか?お手数ですが、私のブログのメッセージへ、ご連絡いただけたら嬉しいのですが。。。突然の無礼お許しください。
Posted by ななぱんななぱん at 2011年01月26日 15:43
MISA様

あぁ、お近くでしたら、呼び出すのに(笑)


ハチヨコ様

この皮むき器は、当たりです。
すごく、便利。
電気もいらないし。
機会があれば剥きに来て(^^)


aroma*ange様

この皮むき器、一周回ったら、ちゃんと、刃が林檎から離れるんです。
一個につき二秒ぐらい。
りんごパンはHBですよ~
途中で生地を取り出し、巻き巻き。



ななぱん様

メッセージ書き込みました~。
よろしくね。
Posted by atelierfineatelierfine at 2011年01月27日 16:53
面白そうですね~
やってみたいわ~
実は私も、ジャム作りが大好きなんですよ~
リンゴジャムも、もう少し、歯触り良くしようかななんて、やってみたり、
マヨネーズ作りも、いろいろと変えてみたりします
手作りしかけたら、何だか市販の味わいが嫌になったりしませんか~
この機械ほしいわ~(笑)
Posted by アツ姫 at 2011年01月29日 06:33
アツ姫様

手作り、私、ハマってしまうんですよ。
納得いかなくて、同じもの作りつづけてしまったり。
日常に支障がきはじめて「私はどこ向いていくつもりや」と反省したりして。
でも、手作りの味はやめられませんねー(^^)。
追々、アツ姫様が欲しくなりそうなグッズのUPしていきますよぉ~^m^
Posted by atelierfineatelierfine at 2011年01月30日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
atelierfine
atelierfine
子供と彫金とガーデニングと。

日々の暮らしを
大切に楽しんでいきたい。
そして、このブログから
多くの人と繋がればいいな。


教 室 案 内
H P





手作りサイトにて販売してます







Instagram



ランキングに参加しています。 ↓ ポチっとお願いします。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人