2011年04月02日

atelier fine  晴天の春休み


昨日はいいお天気でしたね~icon01


子供達は遊びも勉強もおやつもここでてんとうむし

atelier fine  晴天の春休み






その後

県立図書館の側の池に遊びに行ってきました。



池の鯉に餌をやっていると、すずめやカラスの他に

ヒヨドリやセキレイがおこぼれをつまみにやってきます。


昨日のメインゲストはこちら

atelier fine  晴天の春休み



案外大きいんです。

何か狙ってる風でしょ?

atelier fine  晴天の春休み


この前来た時は、バサバサーと飛んでって、

池の魚を捕まえたので

のけぞってびっくりしました。



たぶん同じ鳥だと思うのだけど・・・

今回は何を狙っているの?


目線の先は・・・・・・


ま、まさかっ・・すずめ?!



バサバサーと何度か飛ぶのだけど、

失敗するので、待ちきれず。


何を捕まえたかは不明でーす。






同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
atelier fine   美味しい発見
atelier fine   切花の発見
atelier fine  ダンボールだけど
atelire fine  子供の目線
atelier fine  尾賀商店
atelier fine  花粉症対策
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 atelier fine 美味しい発見 (2012-09-14 22:53)
 atelier fine 切花の発見 (2012-06-20 01:06)
 atelier fine ダンボールだけど (2012-06-16 02:16)
 新年の抱負だよ (2012-01-01 23:32)
 atelire fine  子供の目線 (2011-05-11 11:13)
 atelier fine 尾賀商店 (2011-03-21 10:55)

Posted by atelierfine at 02:28│Comments(9)ひとりごと
この記事へのコメント
おはようございます。

お子さん、お2人いらっしゃるんですか?
女の子2人は楽しいでしょうね♪

下の記事のお返事ですが・・
パープルファウンテングラス、atelier fineさんもですか。
冬越しが難しい種類なんでしょうか。。
でもとても素敵なグラスなので、今の株が復活しなかったら
今年も新たな苗を手似れてリベンジしようかと。
で、その際は最初から鉢植えにして、
冬越しはその鉢のまましようと思います。
それでもダメだったら1年草と割りきって地植えするようにします。。

ガウラ!!
我が家のガウラもこぼれ種がすごい確率で発芽してきました~~!
親株も大きいし、大きくなるのがわかっているので、
これは抜かねば・・と思っているところです。。
あと三尺バーベナ(バーベナ ボナリエンシス)も沢山出てきていて。
これも大きくなるので・・以下略。。
Posted by coco at 2011年04月02日 08:09
おじゃましまーす。

我が家も昨日、その池へ行きましたよ。鯉に餌をやって、橋を渡ろうとしたら鳥さんがばさばさーって・・・。
子供が投げた餌には目もくれず、小魚を捕まえていました。
目がこわーい!
Posted by さっちゃん at 2011年04月02日 09:24
なつかしい^^
私も子供の頃、三姉妹で庭にござ敷いて秘密基地にして本読んだりおやつにしたり、楽しんでました(*^_^*)

この鳥はアオサギですかね?
滋賀もアオサギおおいですよね・・・
ご飯が豊富だからかしら☆

素敵な1日ですね♪
Posted by MISAMISA at 2011年04月02日 11:09
日向ぼっこしながらおやつに宿題*
ゆったりとした春の時間を感じますね♪♪♪

小鳥部なので、大きな鳥はちょっとビビります。
というより肉食な感じが増しますね。
ドギマギ!
Posted by ハチヨコ at 2011年04月02日 18:57
coco様

パープルファウンテングラス、うちもリベンジしますよ~。
室内に取り込むのは住宅事情から無理なので、
取ってある種蒔きしてみます。上手く芽が出てくれるといいな。
ユーフォルビアの冬越しはどうですかー?
うちは、こちらも今のところ音沙汰なしです(T_T)

三尺バーベナも可愛いですね~。



さっちゃん様

やはり、行かれてましたか(笑)
鳥が魚を捕まえるのは普通の事なのだけど、
ここの魚ですかー?(鯉?)って展開に、びっくりしました。
生餌しか食べないんだってー。



MISA様

子供たち、大人になっても、ここで過ごした時間を
覚えてくれてるといいな。

そう、あの鳥、アオサギみたいです。
さすが、よくご存知ですねー。
近くで見ると思いのほか大きかったです(^^)



ハチヨコ様

私も、大きな鳥、カラスでさえ、ちょっとビビってます。
ヒヨドリはピーナツを空中キャッチしてくれました(^^)
Posted by atelierfine at 2011年04月03日 01:46
私もそのお庭に寝っ転がりに行って良いですか~(笑)
当たり前だったような光景だけど、最近はみなくなりましたね・・・。こういうのん、最高に楽しいのに。

丁度、昨日、小さい頃のアルバムを実家で見てたら、こんなんいっぱいでした。
Posted by ななぱん at 2011年04月03日 04:11
おはようございます☆
またまたお邪魔します。

ユーフォルビアですが、
こちらは枝数は減りましたが、なんとか生きています。
ぼちぼち日中は外に出して
夜だけ玄関に取り込むようにして
外気に慣らさせようと思っているところです。

パープルファウンテン、
そうか!種を蒔くという方法がありましたね!!
私もやってみようかな~~。
(穂をバラしてみました?
あの種、摘まみにくいですよね~・笑!)
Posted by coco at 2011年04月03日 07:16
おはようございます

この度は 寺子屋力石復興チャリティーに 温かいご支援を頂きありがとうございました

お客様のお声を頂き 3月末日までさせて頂きました

ateliefineさんの作品はとっても好評で完売させて頂きました
お会いした事もございませんのに
御参加していただき感謝しています
今後とも宜しくお願いします
Posted by キッチンハウスキッチンハウス at 2011年04月03日 08:56
ななぱん様

うちの庭、囲われてないので、丸見えですが、
よかったら、来てくださいね。
夏にはプールもしますよ~(^^)


coco様

そっかぁ、ユーフォルビアは、coco様みたいに
大切に育ててあげると、冬越しできるのですね。反省

パープルファウンテンの穂、逃げていきますね(笑)



キッチンハウス様

お世話になりました。
完売とのこと、とっても嬉しいです。
キッチンハウス様のお力のお陰です。
ありがとうございました。
Posted by atelierfine at 2011年04月03日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
atelierfine
atelierfine
子供と彫金とガーデニングと。

日々の暮らしを
大切に楽しんでいきたい。
そして、このブログから
多くの人と繋がればいいな。


教 室 案 内
H P





手作りサイトにて販売してます







Instagram



ランキングに参加しています。 ↓ ポチっとお願いします。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人