2011年05月11日

atelire fine  子供の目線



かたつむりって、昔はいたけど、最近はいないぁ

って思ったことありませんか?


私、そう思ってたんです。

幼い頃、つのをツンツンして遊んだかたつむりは、

どこへ行っちゃったんだろう って。


ところが

子供たちと歩いていると、出会えるんです。

子供の方が かたつむり を見つけるのが上手なの。

たぶん、地面から近いところにいるから、私は気が付かないんですね。

atelire fine  子供の目線
かたつむりの「つむちゃんハートface01

一晩だけね。と連れて帰っちゃいました。


庭にた~くさんいるナメクジは、むちゃむちゃ苦手なのに、

かたつむりが可愛いと思えるのは何故? ^^ゞ


私だけじゃないよね。

だって、かたつむりの歌はあるけど、ナメクジの歌って聞かないもん。




子供の目線と言えば、


洗面所の掃除をする時、普段、自分の目線で見て

「綺麗になった」

と判断しますが、要注意なんです。iconN37

洗面所は子供のお友達もお手々を洗いますからね。

しゃがんで、蛇口の下側もチェック!!




視力の良い友達が遊びに来るとドキドキします。

きっと、私には見えてないゴミが見えるんだろうな。

眼鏡、買おうっと




















同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
atelier fine   美味しい発見
atelier fine   切花の発見
atelier fine  ダンボールだけど
atelier fine  晴天の春休み
atelier fine  尾賀商店
atelier fine  花粉症対策
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 atelier fine 美味しい発見 (2012-09-14 22:53)
 atelier fine 切花の発見 (2012-06-20 01:06)
 atelier fine ダンボールだけど (2012-06-16 02:16)
 新年の抱負だよ (2012-01-01 23:32)
 atelier fine  晴天の春休み (2011-04-02 02:28)
 atelier fine 尾賀商店 (2011-03-21 10:55)

Posted by atelierfine at 11:13│Comments(2)ひとりごと
この記事へのコメント
かわいい♡

見える世界が違うってわかるといろんな幅が広がって嬉しくなりますね♪
子供目線ってキラキラしてて好きです♥
Posted by ハチヨコ at 2011年05月11日 18:49
ハチヨコ様

ハチヨコ様の甥っ子さんも、いろんな虫とか集めたりされませんか?
うちは蚊でもキャーキャーと逃げ回るくせに、
だんご虫は平気らしく、わっちゃーっと掴んで手のひらで遊んでます。
私はそれを見て、ぞわぞわ~(T_T)
子供目線になって、だんご虫と遊んだら、私も平気になるかもね...
Posted by atelierfine at 2011年05月12日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
atelierfine
atelierfine
子供と彫金とガーデニングと。

日々の暮らしを
大切に楽しんでいきたい。
そして、このブログから
多くの人と繋がればいいな。


教 室 案 内
H P





手作りサイトにて販売してます







Instagram



ランキングに参加しています。 ↓ ポチっとお願いします。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人